吉澤ひとみ容疑者逮捕 1人イベント登壇した保田圭の「ひと言」に称賛の声相次ぐ

吉澤ひとみ容疑者の逮捕騒動を受けて、イベントで謝罪していたという保田圭。彼女の言葉に、称賛の声があがっている

保田圭
(画像は保田圭公式Instagramのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、元モーニング娘のメンバーで、タレントの吉澤ひとみ容疑者が、酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された。

同日、吉澤容疑者と一緒にイベントに登壇する予定だった、元モーニング娘。の保田圭の対応が、注目を集めている。


 

■吉澤が急遽欠席、1人でイベント乗り切る

事故が発生した6日、吉澤容疑者は、午前9時半から行われるイベントに、保田と2人で登壇する予定だった。

報道によると、イベント開始前に会場では「(吉澤容疑者が)急遽の事情で欠席になります」とのアナウンスが流れたという。1人でイベントをこなすことになった保田は…

「吉澤ひとみが急遽参加できず、『おい、保田圭だけかよ』という気持ちかもしれませんが、飲み込んでいただいて、宜しくお願いします」


とあいさつ。加えて、自分もをよく事情を知らないことを説明したうえで、「ご迷惑をおかけしました」と謝罪していたという。


 

■「不憫」「かわいそう…」

吉澤容疑者欠席の事情が判明し、ツイッター上では吉澤容疑者への怒りの声や、「保田が不憫でならない」といった声が相次いでいる。

・吉澤ひとみがイベントを欠席したことを誤る保田圭が不憫でならない……何も悪くないのに


・圭ちゃんかわいそう…… 


・よっすぃーが突然ドタキャンしたため理由もわからないまま1人で健気に仕事してた保田圭ちゃんの気持ちにもなってよ?


・圭ちゃんはいつもちゃんとしててメンバーのしたことに呆然とするだけだよな


また、その後吉澤容疑者が逮捕されたことを知らされたときの保田の気持ちを思い、「つらい」とコメントするファンも。

次ページ
■健気な対応に称賛の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ