吉澤ひとみ容疑者出演のNHKドラマが放送中止 主演・佐久間由衣に同情の声相次ぐ

地上波でみたかった…

2018/09/07 19:00

吉澤ひとみ

既報のとおり、元モーニング娘のメンバーで、タレントの吉澤ひとみ容疑者が、酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された。

同日、吉澤容疑者と一緒にイベントに登壇する予定だった保田圭など周囲への影響も報じられるなか、「主演ドラマの放送中止」というとばっちりをくらった女優が注目を集めている。



 

■佐久間由衣主演ドラマが放送中止に

NHKは、24日に放送予定だったドラマ『越谷サイコー』(NHK総合)の放送を中止すると発表した。公式サイトによると、「番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断しました」ということだ。

同作品は「埼玉発地域ドラマ」と銘打って、今年2月28日にBSプレミアム放送。つまり今月24日は再放送の予定だった。

なお、本作では朝ドラ『ひよっこ』への出演で注目された佐久間由衣が主演を務めており、吉澤容疑者は佐久間演じる住宅販売会社の社員に、家の購入を相談する客の役で出演していた。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■再放送も地上波は初だった

再放送とはいえ、地上波での初放送が予定されていた本作。ネット上では佐久間に同情する声や、「地上波で観られると思ってたのに」と残念がる人が相次いでいる。

・佐久間由衣、とばっちり


・佐久間由衣ちゃんや佐藤二朗さんが気の毒すぎる


・延期じゃなくて中止!? BSで見て面白かったので、今度はたくさんの人に見てもらえると思ってたのに!


・う~~~地上波で見れると思っていたのに残念です


・楽しみにしてたのに残念です。いつかまたやってくださると信じて待ちますね


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■シーンカットでの対応は…?

今回放送中止となってしまった本作だが、ツイッターを観る限り初回放送を観た人からの評判は良く、放送を待ち望む声は少なくない。

視聴者としては、吉澤容疑者の出演シーンをカットしたり、撮影を追加することでなんとか対応できないか期待したいものだが…現実的には難しいかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマNHKモーニング娘。逮捕飲酒運転吉澤ひとみひき逃げ佐久間由衣越谷サイコー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング