妊娠中に転職しないでよ… 妻ががっかりした夫の最悪行動4選

理想の男性と思って結婚しても、気持ちが冷める瞬間がある。一体どんなとき?

2018/09/08 19:00


 

③体調が悪いのに…

「私が体調を崩して寝込んでいるのをわかっていて『今日の晩飯まだか』と起こしに来た。今日は作れないと伝えたら『実家行って飯食ってくる』と一言。


気づかって『なんか買ってこようか?』の優しい言葉もなく、自分のことだけしか見えていない。いろいろダメな人間だとわかり、別れを決意」(20代・女性)


関連記事:「通帳を見せてくれない旦那」に悩む女性 「信じられない」と驚愕の声が相次ぐ

 

④ナルシストな夫

「夫が意識高い系のナルシスト。普段からちょっとついていけないな…とは薄々感じていた。趣味でバンドを組んでいるのは知っていたけど、よくわからない化粧を施した、本人曰く『最高傑作』の自撮りを見せてくれた。


自分に酔うのはいいけど、写真を見せてくるところが気持ち悪くて、なんか冷めてしまった」(20代・女性)


関連記事:不倫は突然落ちてしまう恋… 「禁断の関係」に揺れる女性に「自分に酔わないで」の声

 

■結婚しなければよかった

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の既婚男女701名を対象に「結婚」について調査したところ、女性の45.8%の人が「この人と結婚しなければよかったと思うときがある」と回答。

sirabee_170911_kekko1

どんなに好きな相手だったとしても、自分勝手な行動を繰り返されたら嫌いになって当たり前。お互いにわかり合っているからこその気づかいをしなければ、一緒に過ごしていく夫婦としての関係を築くことは難しいだろう。

・合わせて読みたい→不倫は突然落ちてしまう恋… 「禁断の関係」に揺れる女性に「自分に酔わないで」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日
対象:全国20代〜60代既婚者の男女701名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚ナルシストコンプレックス体調不良妊娠中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング