おじさんからモテモテになれるかも!? 秋から始める女性ライダーのススメ

新しい趣味を始めよう! バイク乗りのメリット・デメリットって?

コラム

2018/09/08 18:00

大型バイクの免許を取ってもう10年以上、中村愛でーす。

いろんな所にも行かせてもらったし、お仕事もさせてもらったし、仲間も増えたしで個人的にはマイナス要素はほぼ無し。季節的にも秋を香りを感じるツーリング時期なので、ホントにオススメです。

とはいえ、免許を取るにはお金も時間もかかる! 今回は女性ライダーのススメと題して、メリットデメリットをまとめていこうと思います。

 

■バイクに乗っている女性はカッコいい?

まず、わたしがバイクに乗るようになって一番に感じたのが「男性にモテる」気がすること。あくまで「気がする」だけかもしれませんが。

そこで、女性がバイクに乗っている姿がカッコ良いと思うか、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性675名を対象に調査してみました。その結果は…

年を重ねている男性のほうが、女性のバイク姿に魅了されているようです。つまり、わかりやすくいうと女性ライダーはオヤジにモテるってこと!

なぜカッコよく感じるのか? その理由も聞いてみました。

 

■女性ライダーがカッコよくみえる理由

・男に媚びてなくてカッコいい!(50代・男性 自営業)

 

・身体は小さいのに大きなバイクに必死に乗っている姿にキュンとする。要はそのギャップがたまらない(40代・男性 広告代理店)

 

・ベタだけどヘルメットを取ったときの髪の毛の感じに惹かれる。可愛さとカッコ良さの両方を一気に堪能できている感じがする(30代・男性 出版関係)

 

と、カッコいいバイク姿が想像つくような理由ばかりでした。ではオヤジにモテる以外にメリットはないんでしょうか?

次ページ
■バイク乗りのメリット

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ