彼氏に「仕事と私のどっちが大切なの?」と言いたくなった瞬間3選

比べるのはおかしいとわかっていても言いたくなることも…。

2018/09/08 19:30

男女・喧嘩

男性からブーイングを浴びがちな「仕事と私のどっちが大切なの?」というセリフ。女性も「比べるものではない」と頭ではしっかりわかってはいるものの、つい言いたくなってしまうケースもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに、さすがに「仕事と私のどっちが大切なの?」と言いたくなった彼氏の行動を調査してみた。



 

①仕事を理由にドタキャンばかり…

「仕事人間とはわかっていましたが、会う約束をしていても『仕事が…』とドタキャンが多い彼氏。ひどいときには、当日の待ち合わせ場所で待っているような時間に、ドタキャンをすることも。


さすがにそんなことが2、3回に1回の頻度で続いたときは、『仕事と私のどっちが大事なの?』と詰め寄りたくなりましたね」(20代・女性)


関連記事:すぐ泣くのはずるい! こっちは仕事で仕方なく言っているだけなのに…

 

②一緒にいてもずっと仕事

「彼氏が一時期、食事をしていてもPCを開いて食べながら仕事、部屋でDVDを観ていてもろくに画面を見ずにPCで仕事、と隣にいてもずっと仕事をしていました。


仕事が忙しいならわかりますが、そうではなく、ただ惰性でしている感じ…。さすがに一緒にいても虚しくなるし、たいして重要ではない仕事に負けるってもう愛がないのかな…と思ってしまった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③長期間会えない
恋愛仕事彼女恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング