関ジャニ村上・千鳥も参戦! 『FNS27時間テレビ さんまのお笑い向上委員会』は食をテーマに大暴れ

『FNS27時間テレビにほん人は何を食べてきたのか?』内、8日22時55分ごろ放送予定の『さんまのお笑い向上委員会』に注目が集まっている…

ロッチ中岡、さんまのお笑い向上委員会
(画像提供:(C)フジテレビ『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』

残暑厳しい中、お笑いファンの熱気が高まっている。8日夕方6時30分から始まる『FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~』において、今年も『さんまのお笑い向上委員会』のスペシャル版が放送されるからだ。

8日夜10時55分ごろからスタート予定の同番組。今田耕司らレギュラー陣に加え、『27時間テレビ』キャプテンの関ジャニ∞・村上信五、千鳥ら総勢37名の豪華出演陣が「食材コスプレ」で登場。料理長・明石家さんまがどんな「笑い」に調理するのか、今から注目が集まっている。


 

■食材に扮してトーク

昨年は歴史上の人物になりきり話題となった『さんまのお笑い向上委員会』。今年は「食」をテーマに、出演者が選んだ食材に自ら扮しトークを展開。さんまが中華料理店の店長、アシスタントの久代萌美アナが店員となり、食材のタレントたちを料理していく。

関根勤
(画像提供:(C)フジテレビ『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』

関根勤は「鮭のように生きろ」と鮭、今田はチョコクロワッサン、村上は牛丼、ネプチューン・堀内健はサラダ王子に扮し、それぞれが思い入れのある「食」について熱く語る。

もちろん、一筋縄ではいかないのが『向上委員会』。レギュラー番組中も大暴れしているザブングル・加藤歩は「愛のクレーマー」として登場し、スタジオをかき回す。

さらに、ビートたけしの名物キャラ・花火師の火薬田ドンも中継で参加と盛りだくさん。食と笑いの融合がどのような結末を迎えるか、期待が高まるばかりだ。


 

■興奮する今田と堀内

今田耕司、ネプチューン・堀内健
(画像提供:(C)フジテレビ『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』

収録の感想を聞かれ、今田は「とにかくワロタ! カオス!」と興奮気味。堀内は「夜も深くなるとファンタジーになっていきますね」と笑う。

「食」の部分については、「『お笑い向上委員会』なので2割も主張できなかったけど…汲み取っていただければ」と今田。サラダ王子になった堀内は「食事の前半にサラダを食べるっていうから、番組の前半にサラダで盛り上がっていこうと思った」と番組にかけた意気込みを明かす。

アイドルでありながら番組に参加した村上には、「ジャニーズのタレントさんはあそこまで出来るんだ…もうバラエティーの仲間です」と太鼓判を押した。


■視聴者も興味津々

千鳥・大悟
(画像提供:(C)フジテレビ『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』

同番組の放送が決定・発表になってから、多くのファンが期待の声をあげている。

さんまとたけし、さらに実力派芸人とアイドルが集結した同番組だけに、お笑いファン以外も期待を滲ませている。その期待に応え、夜食に「大きな笑い」を堪能できるのは間違いない。

【放送概要】
タイトル:『FNS27時間テレビにほん人は何を食べてきたのか?』内『さんまのお笑い向上委員会』
放送日時:9月8日(土)夜10:55~深夜1:20ごろ フジテレビ系
向上長:明石家さんま
アシスタント:久代萌美(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:関ジャニ∞・村上信五
向上員会:今田耕司、ネプチューン・堀内健、千鳥(大悟・ノブ)ほか

・合わせて読みたい→明石家さんまレギュラー出演番組で最もつまらないのは? 1位は若手芸人出演の…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事の画像(4枚)

あなたにオススメ