村上信五の落語など注目集める『FNS27時間テレビ』 ミタパンに女優魂も!?

松岡修造が毎時間出てくるとか、A.B.C-Zの塚田僚一が体を張ったチャレンジとか、とにかく熱い!

2018/09/08 06:30


 

■ミタパンに女優魂を感じるかも…

すでにしらべぇでも紹介したように、宮澤智アナと共に「火薬田SNOW」で爆発しているミタパンこと三田友梨佳アナ。

https://www.instagram.com/p/BnNZwR3Amne/?hl=ja&taken-by=yurikamita_official

お嬢様キャラのイメージがあるミタパンの吹っ切れモードな動画に、「おぉ!」となった人も多いようだが、そんな人にオススメなのが9日昼1時05分頃から放送の『学ぶヒストリー劇場』のコーナー。

映画『武士の家計簿』『殿、利息でござる!』の原作者でもある歴史学者・磯田道史と共に、ドラマの中にも入り込んで進行するのだが、ミタパンは単に段取りを進めるだけでなく芝居要素も多め。しかも、コメディエンヌな感じがとっても愛らしい。

現代日本の「肉食」文化へ繋がる、幕末の英雄たちが活躍するドラマと共に、ミタパンの女優っぷりにも注目だ。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■松岡修造や塚田僚一の熱い企画も!

松岡修造
(画像提供:(C)フジテレビ『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』

『くいしん坊!万才』に18年間出演し続けるプロイーター・松岡修造が、「食」をテーマにした『27時間テレビ』で神出鬼没な登場をしまくる「くいしん坊!万才 Presents『毎時間修造』」も気になる企画のひとつ。

27時間のうち毎時間に1度、「“食に関する名言”を熱く!熱く!視聴者みなさまにお届けします。神出鬼没で、いつ登場するか分からないプロイーター修造の27個の名言をお見逃しなく!」とのことだが、どの時間帯も“どこで修造が出てくるのか!?”は不明。

名言の内容もさることながら、どれくらいのパッションで出てくるのか――。


熱さということでは、深夜2時45分頃の『免許皆伝』でA.B.C-Zの塚田僚一が「突きん棒漁」に挑戦。

https://www.instagram.com/p/BnV8-R6Hk1j/?taken-by=fns_27htv

公式Instagramのコメントを読むだけでも、かなり体を張ったチャレンジになることは間違いなさそうで、深夜ながら反響を集める予感が。


このほかにも、豪華な出演者たちの「食へのこだわり」、なかなか目にすることのない食材や未来の食べものなど、今年の『27時間テレビ』には観たら食べたくなる、誰かに話したくなる内容が詰まっている。

生きる上で欠かせないというだけでなく、日常の楽しみでもある「食」への新たな発見が、きっとあるはずだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビバラエティInstagram村上信五ビートたけし27時間テレビFNS27時間テレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング