「少年誌のグラビア」が不安な母親 「性の目覚め」危惧に疑問の声も

「ネットではもっと過激なものがいくらでも見られる」という声も。

2018/09/08 16:30

男の子
(gtlv/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供の成長は親が思っている以上に早いもの。だからこそ「嬉しくも寂しい」気持ちになることがあるわけだが、中には一部の母親を「不安」にさせてしまう成長もあるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

 

■「少年誌のグラビア」に不安なママ

小学4年生の息子が「週刊少年マガジン」や「週刊少年サンデー」を愛読しているという投稿者の女性。

しかし、「最近、少年誌でも過激なグラビアが増えている」と感じているそうで、「息子が思春期に差し掛かり、少し不安に思っています」と告白。息子への悪影響を恐れる胸中を吐露した。

そして、他のネットユーザーに対し、「少年誌にグラビアなんて必要なんでしょうか?」と尋ねたのだった。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■疑問・反論が相次ぐ

この投稿に対し、「わかる」「正直いらないと思う」など、一定数の共感が集まる一方で、それよりはるか多くの疑問・反論の声が集まることに。

・思春期だからこそ、そういうの見て大人になってくんだと思うけどね。 急に大人になるわけじゃないよ


・普通なら性に興味でるし、蓋してもどこかで見るよ。 グラビアぐらい仕方ない


・自分もやることやって子供産んだくせに、我が子が異性に興味もつのは許せない母親って何なんだろうw  性に関するもの全部取り上げて遮断して彼女作ったら烈火のごとく怒り狂い、そのくせ息子が30過ぎて彼女なし独身だったら「結婚は? 孫はまだ?」って急かすんだよねー

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もっと過激なものも?
雑誌水着グラビアグラドル週刊誌グラビアアイドルガールズちゃんねる少年誌
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング