『ケンカツ』松本まりかが「ネグレクト母」に 『ホリデイラブ』不倫妻との共通点は

不倫妻とネグレクト母には、ある共通点が?

2018/09/08 07:00


 

■演じる役柄をどう分析?

ケンカツ
(©関西テレビ)

ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系)での好演が話題となった松本。この作品で彼女は主人公夫婦を引っかき回す不倫妻・里奈役を演じ、その「あざとかわいさ」と狂気の沙汰が大きな反響を呼んだ。

そんな彼女は、今回演じることになった、育児放棄をしてしまう梓という役について以下のようにコメント。

「すごく難しいですが、自分と向き合うということから、逃げていた子なんじゃないかなと。それで男性依存、恋愛依存になっていて、子供は可愛いけど、私を助けてくれる存在ではない。


だから、まずは私を助けてもらいたい…。そうやって、少女のまま大きくなっちゃって。その場その場で反応して感情が出ちゃう。態度がコロコロ変わって、精神の不安定さが出てしまう、一筋縄ではいかない女性」


と、しっかり分析して役に臨んだようだ。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■『ホリデイラブ』不倫妻と似ている点は?

また、狂気じみた役が話題になった前作と、今作の役をどう捉えているかについては…

「壊れているという意味では一緒だけれど、“ゆるふわ”ではないですよね(笑) 表面上は全然違うかもしれない。だけど、男性に対して依存しているってところは一緒です。色々、梓の成分を出してみると、里奈と重なるところがありますね」


とコメント。自分の中で共通するものがあったことを明かした。

クライマックス目前の『ケンカツ』。松本の演技にも注目していきたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ市役所生活保護関西テレビ吉岡里帆ネグレクト育児放棄ケースワーカーケンカツ松本まりか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング