「私たちも被災者」 北海道地震ですすきのソープが風呂提供に称賛の声

北海道地震を受けて、ススキノのソープランドが500円で風呂提供。8室ある個室を被災者に解放。

2018/09/08 09:00

バスタブ
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

6日未明に起きた北海道地震では、道内の多くの地域で停電が発生し、現在も都市機能全体が麻痺している状況だ。

そんな中、札幌市中央区の歓楽街すすきののソープランド1店が7日、通常の営業を休み、被災者に500円で風呂を提供したという明るい話題が報じられた。この取り組みに、ネットからは称賛の声が相次いでいる。


 

■「私たちも被災者」

店によると、6日は停電で営業ができず、7日も女性従業員が出勤できなかったため、8室ある個室を被災者に使ってもらうことにしたという。

昼ごろから午後8時半までの間に約40人が利用したといい、スタッフの男性は「私たち従業員も被災者。少しでも地元の役に立ちたい」と話したそうだ。

風営法で定められた午前0時まで提供し、8日は通常営業に戻るとのことだ。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「何か嬉しくなる」と称賛の声

この思いやり溢れる取り組みに、ネットからは「嬉しくなる」「本当に良かった」などと称賛の声が多くあがっている。

・経営者の判断に感謝。まだ暑さが残るこの時期に、お風呂に入れるのは本当に良かった


・こういうニュースみると、何か嬉しくなるね。日本人で良かった


・東日本大地震の時、ラブホテルが家族向けに部屋を解放したのを思い出した。非常事態にはどの業態も手を取り合ってる感じがいいね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「少し勇気がいる」との声も
すすきの風営法被災者札幌市歓楽街ソープ北海道地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング