「私たちも被災者」 北海道地震ですすきのソープが風呂提供に称賛の声

北海道地震を受けて、ススキノのソープランドが500円で風呂提供。8室ある個室を被災者に解放。

2018/09/08 09:00

 

■「少し勇気がいる」との声も

一方で、普段は性的なサービスが行われる場所ということもあり、「少し抵抗がある」「入りにくい」などと消極的な声も出ている。

・子供連れには少し抵抗があるかもしれない…


・すごく良い取り組みだと思う。でも、女性は入りにくいかもしれないね


・なかなか勇気ある決断。ひっそりと一人で行きたいね


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■風呂好きは全体の7割

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,344名を対象に「お風呂は好き?」か調査を実施したところ、全体の約7割が「好き」だと回答した。


「入りにくい」と否定的な意見がある一方、既に40人が利用したことを考えると、やはり一定のニーズがあったことが分かる。

普段はいかがわしい文脈で語られることも多い風俗店だが、今この瞬間は道民のためになってるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すすきの風営法被災者札幌市歓楽街ソープ北海道地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング