男性が好きな女性の浴衣時の髪型はアップスタイル! でも若い男子は…

お祭りや花火大会に行くときは要注意! あの髪型は若者ウケが悪い?

2018/09/09 18:00

夏が終わって寂しい気分のみなさん!もう少し夏気分、味わいませんか? 中村愛で〜す。

お祭りや花火に行けなくても、まだ間に合う!? 調べてみると9月もお祭りや花火大会は意外とあるんです。ぜひ大事な人と浴衣を着て行ってみては?

せっかく浴衣を着るのであれば、男性が好きな「浴衣にぴったりの髪形」でお出かけすることをオススメします。


 

■男性が好きな浴衣時の髪型は?

ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男性665名を対象に「浴衣時の好きな髪型」を調べてみました。その結果は…

見事No. 1に輝いた髪型は「上でアップ」でした! ダントツ人気ですね。その理由も聞いてみました。


関連記事:もえのあずき、浴衣姿で「恥ずかしいモノ」公開 「ヤバい」とファン騒然

 

■アップスタイルの髪型が好きな理由

・うなじが見えるから! 浴衣姿にうなじはそそられる(30代・男性 飲食店経営)


・いつも髪の毛をおろしている女性がアップにするとドキッとする。顔の輪郭なども見えるし表情も雰囲気も変わって見えるからそのギャップにやられる(40代・男性 コーディネーター)


・まとめて上に上げているとスッキリしてみえるし、気合いが入ってるんだろうなぁと思って嬉しい(20代・男性 フリーター)


色々な理由がありましたが、一番多かったのは「うなじが見える」こと。脇もそうですが、普段見えないところが見えると男性は興奮するんですね。

ただし、よくよくデータを見てみると「アップスタイルが好き」な第1位の結果は変わらないものの、それ以外のデータが年代によって違ったのです。

そこで、次は20代男性の結果をピックアップしたいと思います。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代男性が好きな浴衣時の髪型
恋愛コラム髪型お祭り調査中村愛浴衣ヘアスタイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング