挑戦しておけば…! 人生で「やらなくて後悔したこと」3選

何事も挑戦したほうが悔いは残らないのかも…

2018/09/09 20:00


 

③大きなチャンスから逃げる

「若いときに大きい仕事を任せてもらえる機会が何度かあったんですが、当時は緊張すると吃音や赤面が起こってしまい、人前に出るのが苦手で、あれこれ言い訳をつけて逃げていました。


そんな逃げたまま30代半ばになり、今は事務的な作業をこなす何もない人間に…。あのとき、殻を破って恥をかいても挑戦していたら、人生は180度変わっていたかもしれない。


人生を変えたかもしれない挑戦を逃してしまったと後悔」(30代・男性)


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■夢を諦めた人は…

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「親に反対されて夢を諦めたことがある」と答えた人の割合は21.4%。夢

失敗を恐れて手が出せないこともあるが、その先に待っているのは永遠の後悔かもしれない。当たって砕けろの精神で何事も挑戦していくことは案外大切なのかも。

・合わせて読みたい→坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛生活人生後悔調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング