5歳上の彼氏が親友のご飯を奢らなくて恥をかかされた 「いやだそんな彼氏」と共感も

5歳上の彼氏が親友の料金を払ってくれない、と不満を訴える投稿者の女性。男は彼女の親友の分も奢るべきかについて、議論が白熱。

2018/09/09 17:00

カフェ
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏を友人に紹介した際、できるなら「彼氏らしいところ」を見せてほしいもの。友人に彼氏のカッコいいところを見せて、自慢したい女性もいるはずだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■彼氏だったら親友にも奢るべき?

5歳上の彼氏がいる投稿者の女性は、昔からの親友に彼氏を紹介することに。肝心の彼氏は少し遅れて登場したものの、会は楽しめたという。

しかし、会計になった際、彼氏は投稿者や親友含めて「割り勘」を提示してきたとのこと。彼氏はいつもデートのときには奢ってくれていたため、投稿者は唖然。恥をかかされた気持ちになったようだ。「私の親友ならば、気を遣って奢ってくれるのが普通ではないのでしょうか」「気を遣えないというか、ケチな部分が親友にも伝わってしまい、かなりがっかりしました」とかなり不満げだ。

その後、彼氏に「私の親友なら一言奢ると言ってほしかった」と不満を言ったところ、彼氏は「遅れてきたし、初めて会うのになんで奢らなきゃいけないの?」と反論してきたという。

投稿者は、5歳も年上でありながら親友に奢らないのはおかしい、と掲示板に訴えた。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「さらっと奢ってほしい」と共感

自身だけでなく、親友にも奢るべきと訴える投稿者だが、掲示板からも共感の声が寄せられた。

・おかしくない 男が奢らなきゃおかしい


・男なら、さらっと奢ってほしいな


・わたしなら、いやだそんな彼氏


・わかる! 私も友達に紹介したくて、同じ事しようと思ってるけど、もし割り勘を請求されたら落ち込む。嫌になる気持ちわかるわ


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分で出せば」「奢られたくない」
恋愛飲み会割り勘お会計年齢差親友ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング