不倫関係の男女が作る「誓いの宝物」… 「本気でする人がいたら怖い」と悲鳴続出

「誓いの宝物」で気持ちが本気かどうかを見極められるという。


 

■掲示板では「本気なら離婚すべき」の声

今回の投稿を受け、掲示板には「本気でそんなことできたら怖い」「本気ならすぐに離婚すべき」といったコメントが続出。「誓いの宝物」に共感する人はほとんど見られなかった。

「不倫相手との記入済の婚姻届を持ち歩ける既婚男性が果たしてどのくらいいるのだろうか。そんなことさせて相手を困らせるのが不倫女のやり方なのね?」


「本気でそんなことできたら逆に怖いな…。しょせん紙切れ。そのとき限りでなんとでもできるよ。それを鵜呑みにして、本気で信じられるのかね。本気で一緒になりたいと思うなら、婚姻届を準備して持ち歩く前に、ちゃんと離婚するでしょ?」


「そんなよくわからんことするなら、市役所じゃなく、2人で奥さんのところへ行って謝ってとっとと離婚すればいいじゃないか…」


「離婚届に判を押して持ってるという人が全然離婚しないのと同じように、婚姻届を持ってるだけで本気とか、ままごとかな? と思いますね」


関連記事:「女のほうが不倫の罪が重い」に不満の女性 「女は本気になりやすいから」と反論も

 

■不倫は悪だと思う人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に「不倫」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人が「どんな理由があろうと、不倫は悪だと思う」と回答していた。

 不倫グラフ

今回、投稿者が提案した、不倫の関係でも本気であることを示す証となる「誓いの宝物」。しかし、あくまでも「不倫は悪」で、「本気であるならば、すぐに離婚すべき」と考える人がほとんどのようだった。

・合わせて読みたい→不倫するのは「心の支え」がほしいから 不倫女子たちの本音に共感の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚離婚ガールズトーク市役所婚姻届本気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング