ザブングル加藤、『27時間テレビ』でTKO木下にブチギレ 「単純におもろないやん」

『FNS27時間テレビ』内『さんまのお笑い向上委員会』でクレーマー芸人・ザブングル加藤歩がTKO木下隆行、安田大サーカス・クロちゃんらにブチギレた…

2018/09/09 09:00

ロッチ中岡、さんまのお笑い向上委員会
(画像提供:(C)フジテレビ『FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか?』

『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)内、8日深夜放送の『さんまのお笑い向上委員会』でザブングル・加藤歩(43)が先輩芸人らにブチギレた。

同番組で加藤は「クレーム大魔王」として先輩後輩関係なく「クレームをつける」スタイルで人気を博してきたが、この日は芸歴26年のTKO・木下隆行(46)に白羽の矢が。この一連の展開に、視聴者から大きな反響が起きている。



 

■クレーム大魔王・加藤

『27時間テレビ』のテーマ「食」に合わせ、芸人らがそれぞれ思い入れのある食材の被り物を発注。食材に扮して出演していた。

裏で収録を観ていた加藤は食に興味がないため、主食の米に扮して途中から登場したが、開口一番「どういった食べ物を紹介してくれるか楽しみにしてたのに、やってくれたな。全員説教ですわ」とブチギレ。

食べ物に関するトークが弱かったと感じていた加藤は、「全員ダメ。手応えあったと思うヤツ手を挙げてみろや」と声を掛けるが、明石家さんま(63)だけ元気よく手を挙げる結果に。

ここでかしわ餅に扮していたTKO木下が「僕はモチ米だぞ」と、収録2時間にして初めて口を開く。さんまから「よう黙ってられたな」とツッコまれた木下に、ここから加藤が詰め寄っていく。


関連記事:関ジャニ村上・千鳥も参戦! 『FNS27時間テレビ さんまのお笑い向上委員会』は食をテーマに大暴れ

 

■何も言えない木下

「かしわ餅への思い入れ」を尋ねられた木下は、「この身体はかしわ餅でできている」と憤慨。加藤は「詳しく説明しろ」とひな壇から出てくるよう指示、その迫力に押されてか木下は意気消沈し嫌々ながらセンターに進み出てくる。

被り物は高額なため「これも金かかっとんねん。2時間も黙っといてその説明しろや。いっぱい(ネタや理由を)考えてきたんやろ」と詰め寄ってくる加藤に木下は何も言えなくなり、冷や汗をかきながらその場に立ち尽くす。

周囲からの声援を受け、木下は何とか答えを絞り出したが、それは「何にも浮かばへんわ」とプロ失格の発言。さんまも呆れて「帰れ」とひな壇に戻す最悪の結果となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■木下イジリ再び
クレーム明石家さんまザブングル加藤歩さんまのお笑い向上委員会クロちゃん木下隆行TKOFNS27時間テレビロッチ・コカド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング