和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

『アッコにおまかせ!』で和田アキ子が番組冒頭に、お見舞いコメントを発表。その内容に批判が殺到している。

エンタメ

2018/09/09 14:00

和田アキ子

9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で番組前半、メインMCのアッコがここ最近続いている地震や台風などで被災された方へ、お見舞いコメントを発表。その発言の仕方に、ネットは批判の嵐となっているようだ。

 

■「お見舞い申しあげま〜す」

通常通り、一週間のニュースのダイジェスト放送後、アッコの神妙な顔がアップで映された。二、三秒間を空けアッコは、

「まぁあの、台風、地震で大きな被害が出ています。あの、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げま〜す」

 

とコメントし、出演メンバー一同が一斉に頭を下げた。その後、すぐに大阪なおみ選手の話題に。

 

■「最低」「なめてんのか」と批判の嵐

この発言の仕方に違和感を覚えた人も多くいたようで、ツイッターでは「ヤバい」「なめてんのか」と、批判のコメントが殺到している。

https://twitter.com/____amn5/status/1038629523770695681

中には、「違う番組にしよう」「観てられない」と、この発言の直後にチャンネルを切り替えたという人もいたようだ。

次ページ
■「無理に扱おうとしなくていい」

あなたにオススメ