「しつけ」で子供の頭をバシバシ叩く夫 女性の体験談に「虐待」の声が相次ぐ

男の子には力で言い聞かせる…という教育方針の人も?

(parinyabinsuk/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

基本的に、子供というのは言うことを聞いてくれない生き物だ。結果、「げんこつ」など力で言い聞かせた経験のある子持ちの人も少なくないはずだが、度が過ぎると、これも教育ではなく「虐待」と認定されてしまう。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。


 

■イライラを子供にぶつける夫

投稿者によると、夫は短気な性格で、子供が言うことを聞かないときに頭を叩くのだという。しかも、一度ではなく「何度もバシバシバシ!」という叩き方だそう。

夫自身、子供の頃はよく父親から叩かれていたそうだが、機嫌が悪い時にたまたま長男が生意気な態度をとると、怒りにまかせてバカやデブなどと暴言を吐くこともあるのだとか。

そして、他のネットユーザーに対して「しつけで子供の頭を叩くこと」があるか尋ねたのだった。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「しつけの域を超えている」の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「叩きたくなる気持ちはわかるが、しつけじゃない」など厳しい声が。

・これは躾じゃなくて自分の感情ぶつけてるだけなんだなって思ってやめる


・あまりにも小さいうちに頭をきつく叩くのは良くないよ。 しつけで叩くことは仕方ないと思うけど、もうちょい大きくなってからね


・そこまでいけば虐待でしょ


・頭は良くないと思います。頭以外なら、躾としては有り派ですが

次ページ
■「イライラするのは仕方ない」

あなたにオススメ