しらべぇ

入籍前で妊娠6ヶ月カップルが破局寸前 その理由に彼女へ批判が相次ぐ

妊娠6ヶ月、結婚間近のカップルに別れの危機が。その理由が物議を醸している。

話題

妊娠女性

(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛し合っていた間柄でも、突然別れが訪れるのが恋愛というもの。中には、結婚間近であろうと別れの危機に直面することも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■夫の仕事が原因で婚約解消の危機

投稿者は、現在妊娠6ヶ月の友人の悩みを相談。もうすぐ籍を入れる予定の友人カップルだが、彼氏がフリーランスで営業をしているためか、定期的に女性とふたりで食事や付き合いがあったりするよう。

そのせいもあり、友人も不安になり何度も喧嘩になってしまうのだが、ついに大喧嘩に発展し、彼氏から「お前の理解がない」「もう疲れた。めんどくさい。結婚しなくていい」などと言われたという。

 

■このまま結婚すべき?

また、子供についても「俺が育てる」「お前が育てるなら金はやる」と言われ、友人は大変ショックを受けたようだ。

その後、冷静になった彼氏から「お前がどうしたいか決めろ」「理解がないならやっていけない」と言われたらしく、どうしていいかわからなくなったそう。

友人から相談された投稿者は、掲示板に「自分だったらこのまま結婚しますか? 1人で育てる決断をしますか?」と意見を求めた。

 

 

■「分かってたこと」「シングルマザーでよくない?」

投稿を受け、掲示板からは「そんな人とは付き合わない」「シングルマザーでいい」と友人に共感する声が寄せられた。

「自分だったら、仕事の飲み会は仕方ないとしても、女性と二人でってする男性の理解は出来ないので、そんな人と付き合わない」

 

「まず子供が結婚理由になってることでもうややこしくなってるよね。彼の気持ちをわかってやれないならシングルマザーでよくない?」

 

一方で、彼氏の仕事を理解すべきとの声も。仕事内容は妊娠する前からわかっていたことであり、それで怒るのは理不尽との意見だ。

「男性の仕事のことは前々から分かってたハズだと思います。不安な点をこれまで逃げてきたか何も言わなかったとしたら、男性からすれば今更感を感じて怒るのも無理はないかと」

 

「子供作る前に、分かってた事ですよね? 彼の仕事内容や人間関係の付き合い方も! 営業の仕事は、お客さんあっての仕事なんだから不満をぶつけても、解決はしないような気がします」

 

■婚約解消の経験がある人は…

間もなく入籍だというのに、婚約解消の危機に直面している友人カップル。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名に「婚約解消の経験」について調査したところ、1割が「経験あり」と回答している。

sirabee0907setouchiwedding002

少数ではあるものの、突然終わりを迎えた恋愛を経験しているようだ。

 

子供も妊娠していることから、一筋縄ではいかないこの悩み。はたして、友人カップルはどのような決断を下すのだろうか。

・合わせて読みたい→子供を生みたくない女性 友人が浴びせた罵声が「あまりにもひどい」と話題に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの男女1,348名

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu