入籍前で妊娠6ヶ月カップルが破局寸前 その理由に彼女へ批判が相次ぐ

妊娠6ヶ月、結婚間近のカップルに別れの危機が。その理由が物議を醸している。

2018/09/10 05:30


 

■「分かってたこと」「シングルマザーでよくない?」

投稿を受け、掲示板からは「そんな人とは付き合わない」「シングルマザーでいい」と友人に共感する声が寄せられた。

「自分だったら、仕事の飲み会は仕方ないとしても、女性と二人でってする男性の理解は出来ないので、そんな人と付き合わない」


「まず子供が結婚理由になってることでもうややこしくなってるよね。彼の気持ちをわかってやれないならシングルマザーでよくない?」


一方で、彼氏の仕事を理解すべきとの声も。仕事内容は妊娠する前からわかっていたことであり、それで怒るのは理不尽との意見だ。

「男性の仕事のことは前々から分かってたハズだと思います。不安な点をこれまで逃げてきたか何も言わなかったとしたら、男性からすれば今更感を感じて怒るのも無理はないかと」


「子供作る前に、分かってた事ですよね? 彼の仕事内容や人間関係の付き合い方も! 営業の仕事は、お客さんあっての仕事なんだから不満をぶつけても、解決はしないような気がします」


関連記事:「妊娠中も働いてほしい」彼氏の言葉に批判殺到 「絶対地雷」「独身のほうがマシ」

 

■婚約解消の経験がある人は…

間もなく入籍だというのに、婚約解消の危機に直面している友人カップル。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名に「婚約解消の経験」について調査したところ、1割が「経験あり」と回答している。

sirabee0907setouchiwedding002

少数ではあるものの、突然終わりを迎えた恋愛を経験しているようだ。


子供も妊娠していることから、一筋縄ではいかないこの悩み。はたして、友人カップルはどのような決断を下すのだろうか。

・合わせて読みたい→さっきまで楽しかったのに… 「人前で喧嘩をするカップル」の最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事妊娠恋人ガールズトーク時間破局入籍婚約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング