城島茂が史上ナンバーワンと味を絶賛 「グリル厄介」登場のウチダザリガニが話題に

「グリル厄介」で北海道の帯広市を訪れた城島茂・長瀬智也・加藤英明氏の3人。今回駆除に乗り出したのは「ウチダザリガニ」

2018/09/10 06:00


 

■警笛を鳴らす声も

また、「ウチダザリガニ」を食べる際には「泥抜きしないと美味しくならない」と警笛を鳴らすネット民もいた。

https://twitter.com/suikyouseto/status/1038753209278296064

なおウチダザリガニは特定外来生物に指定されているため、外来生物法により生きたままの運搬は禁止となっている。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■意義のある放送に

「ウチダザリガニ」は日本の生態系を荒らしており、かなりの厄介者。そんな生物を「美味しく食べてみせる」ことで、需要が高まり多くの人が食べるようになれば、まさに「厄介払い完了」といえる。

泥抜きや外来生物法の絡みなど一般人が美味しく食べるにはハードルもあるが、北海道の生態系を荒らすウチダザリガニの「食材としての可能性」を広めた今回の放送は、意義のあるものだったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ長瀬智也城島茂鉄腕DASHグリル厄介加藤英明ウチダザリガニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング