『27時間テレビ』1時間に1回出現する松岡修造 名言が「面白すぎる」と話題に

『FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~』にタレントの松岡修造が出演。 1時間毎に出演する『くいしん坊!万才 presents 毎時間修造』が話題に。

8日から9日にかけて放送された『FNS27時間テレビ ~にほん人は何を食べてきたのか?~』(フジテレビ系)にタレントの松岡修造が出演。

1時間毎に出演したミニコーナーが「面白すぎる」「熱い」と話題になっている。


画像をもっと見る

 

■熱い男・松岡修造が「食の名言」を放つ

(©フジテレビ)

番組では「くいしん坊!万才 Presents『毎時間修造』」と題して、11代目“くいしん坊”として18年に渡ってレポートを続けるプロイーター・松岡が1時間に1回出現し、食についての名言を放つコーナーを放送。「その熱さゆえ、動向が天気と連動する」と言われるほどの松岡が、熱い思いを食に乗せて一人芝居で届けた。


「一番出汁」の名言では、「一番になりたいのか? だったらカツオ節を見てみろよ」とカツオ節を削り始め、「自分自身を磨け、出汁をとれ! 最高の自分出汁で一番になるんだ」と熱いエールを送る。

そして、削り終えた松岡はカメラに最高の笑顔を決めて「一番出汁が一番だし!」と熱い言葉からの渾身のダジャレを放つ。

その他にも、串カツになぞらえて「未練は二度づけ禁止!」とくよくよせず前向きに生きるべきといった言葉を笑いを交えながら語った。


関連記事:松岡修造、結果が出ない人に持論 「正直泣いた」「今の私に必要」と称賛が相次ぐ

 

■「迷言」を納得させるパワー

しかし、中には「迷言」も。


たくさんの食材に埋もれながら「松岡修造すべてが食べ物なんだよ!」と訴える松岡。さらに、「どんな食べ物も修造なんだよ」と手に持った野菜らに「修造大根」「修造とうもろこし」と名付け、「だからこそ俺は修造」と食材を熱く抱擁する。

その他にも、「干し餅は干されているようで干されていない!」と一見理解ができないような迷言を放つものの、最後には「君が必要とされるときは必ずやってくる。そのときまで自分を磨け!」と強引ながら説得力のある言葉を放つ回も存在した。


関連記事:キャプテン・村上信五の男気に『27時間テレビ』インスタ担当ADが「男でも惚れる」

 

■「愛おしすぎた」「大好きになった」と好評

名コーナーとも珍コーナーともいえる『毎時間修造』だが、ネット上では絶賛する声が相次いだ。

https://twitter.com/s____yag/status/1038825752165138433


真剣で熱い、だからこそ面白いという松岡のキャラクターが光った同コーナー。松岡は 、来年以降もテーマを変えて登場するのだろうか。期待したい。

・合わせて読みたい→関ジャニ村上・千鳥も参戦! 『FNS27時間テレビ さんまのお笑い向上委員会』は食をテーマに大暴れ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松岡修造フジテレビ名言FNS27時間テレビ毎時間修造熱血迷言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング