「芦屋セレブ」に憧れ住所を偽装 運転免許偽り逮捕の女に「アホすぎる」

「偽装キラキラ女子の末路」との声も

社会

2018/09/10 15:30

女性の赤い唇
(gyro/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

「セレブ」に憧れるあまり、関西随一として知られる高級住宅街・芦屋に住んでいるように装って運転免許証の再交付を受けたとして、免状等不実記載の疑いで和歌山県在住の女(29)が逮捕される事件が発生。

虚栄心が起こした逮捕劇に、ネット上では呆れの声が続出している。


 

■見栄とプライドで「芦屋住み」装う

神戸新聞」によると、逮捕容疑は今年4月。女は運転免許証の再交付手続きをする際に、芦屋市内の他人の住所を勝手に書いた申請書を提出、免許証に事実でない記載をさせた疑いがある。

その後、当たり前の話だが芦屋の住所のところに女宛ての郵便物が届くことになり、不審に思った住民が警察に通報し、事件が発覚した。

警察の取り調べに対し、女は容疑を認めており、「見栄とプライドで違う住所を書いた。芦屋を気に入り、セレブになりたかった」と話しているという。


関連記事:繁華街でカーチェイスした27歳男 車を盗んだ理由に「浅はか過ぎる」と呆れ

 

■呆れる人続出

この報道に対し、ネット上では呆れる人が続出。

・芦屋セレブになりたくて。っで住所偽って免許証不正取得とか。。。


・住所偽造は犯罪だし許されない行為だけど、本当に逮捕されちゃうんだな(笑)


・芦屋市でも海側の市営住宅に引っ越せば良かったのにw


・さすがにアホすぎる…

次ページ
■「キラキラ女子の末路」との声も