吉澤ひとみ容疑者の「缶チューハイ3缶」に疑問殺到 「ストロング系飲んでた説」の声も

飲酒ひき逃げで逮捕された吉澤ひとみ容疑者。「0時まで缶チューハイ3缶飲んでいた」という供述に疑問が相次ぐ。

吉澤ひとみ

飲酒ひき逃げで逮捕された、モーニング娘。元メンバーの吉澤ひとみ容疑者が、警察の調べに対して「缶チューハイ3缶を飲んでいた」と話していることがわかった。



 

■0時まで缶チューハイ3缶

酒気帯びでひき逃げしたとして、6日に道路交通法違反などの容疑で逮捕されていた吉澤容疑者だが、事件前日について「自宅で午後8時ごろから午前0時ごろまで、夫と缶チューハイ3缶を飲んでいた」と供述しているという。

事故後の呼気検査では、呼気1リットル当たりの基準値0.15ミリグラムの4倍ほどである0.58ミリグラムのアルコールが検出されていた。


関連記事:吉澤ひとみ容疑者が飲酒ひき逃げで逮捕 「母親としても最低」と非難相次ぐ

 

■供述に疑問の声

酔いには個人差があるとはいえ、呼気血中濃度が0.58ミリグラムはそこそこに酔っている状態だ。

吉澤容疑者は0時ごろまで飲んでいたというが、事件が発生した7時間後までそれだけの値が残っている状況に、ネット上では「供述は嘘なのでは?」「本当は朝まで飲んでいたのでは」と疑問の声が寄せられている。

また、10日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でも、MCの小倉智昭が「寝る前に飲んだ酒がそんなに朝起きて残っているのかな」と疑問を呈している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ストロング系飲んでた説」が浮上
モーニング娘。飲酒吉澤ひとみ酒気帯び運転缶チューハイひき逃げストロング系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング