秋元康のガールズバンド募集広告が炎上 「差別が凝縮されてる地獄のポスター」の声も

秋元康が新しくプロデュースするガールズバンドのメンバー募集ポスターが、女性差別だと話題に。

2018/09/10 20:00


 

■効果的なポスターとの声も

一方で、「そういうコンセプトで食いつく人を募集したいんじゃないの?」「むしろ現実的でいいポスターだと思うなぁ」と効果的な内容という意見も見られる。

炎上狙いなのかそうでないかの真偽は明らかではないものの、秋元康やこの企画に対して悪い印象を抱いた人は多そうだ。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■問題のポスターは撤去済み

しらべぇ取材班が実際に原宿駅を取材したところ、10日14時現在では、撮影場所であると思われる竹下口改札の地下通路には、件のポスターとは異なる広告が掲出されていた。

原宿 ポスター

駅員にポスターについて取材したところ、

「このポスターは確かにここ(竹下口改札)ですね。確か昨日くらいまでにはあったと思うんですが…」


とのこと。問題のポスターが炎上したために撤去されたのか、または掲載スケジュールによるものなのかは定かではない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

(文/しらべぇ編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

原宿秋元康ガールズバンドポスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング