浮気経験者の割合が判明 浮気は「ビョーキ」か「一度きりの過ち」なのか

浮気回数でもっとも多かった答えは意外にも…

2018/09/11 06:30

浮気
(takasuu/iStock/Getty Images Plus)

芸能人の浮気や不倫は、しばしば週刊誌などにスクープされ、大きなニュースになる。テレビのコメンテーターやネットでは、こうした行動を厳しく批判する人も少なくない。しかし、実際に浮気はそこまで特殊な、限られた人によるものなのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,342名に対して「浮気経験」についての調査を実施した。



 

■浮気経験者は2〜3割

浮気

「浮気したことがある」と答えたのは、男性の26.6%、女性ではやや下がって18.5%。人生で浮気をしたことがない人のほうが圧倒的な多数派であること、またこれは一般的にも言われるが、男性のほうが浮気性なのはデータからも確かなようだ。

一方、「浮気はビョーキだ。治らない」とも言われる。浮気をする人間はモラルが低く、何度でも繰り返すという意味だが、これは真実なのだろうか。そこで、浮気経験者302名を抽出し、実際に何回浮気したのかを聞いてみたところ…


関連記事:浮気しない男なんていない? 女子の「不細工に浮気されるくらなら…」投稿に賛否

 

■浮気回数でもっとも多かったのは…

浮気

男女とも、もっとも多かった答えは「1回」。バレたのか、フラれたのか、我に返ったのかは定かでないが、いわゆる「一度きりの過ち」。浮気の言い訳でよく聞かれる言葉だが、これはあながち嘘でもないかもしれない。

ただし、浮気を複数回繰り返す人が過半数であるという事実にも、目をつぶることはできない。女性では、「2回」「3〜4回」という回答がそれぞれ2割を占め、男性では「8回以上」という猛者が14%も存在している。

ごくごく限られた割合ではあるが、ここまでくると「ビョーキ」と言われても仕方ないかもしれない。

・合わせて読みたい→優しい彼氏と「最悪の別れ方」をした女性 「好きだよ」と言う男は要注意?

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫テレビ浮気芸能人コメンテーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング