『ケンカツ』井浦新、ケースワーカーの仕事は「本当に大変」と痛感

『健康で文化的な最低限度の生活』に出演中の井浦新が、ケースワーカーの大変さについて語る。

2018/09/11 07:00

(©関西テレビ)

吉岡里帆主演で放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(関西テレビ・フジテレビ系)の第9話が、今夜21時から放送される。



 

■『ケンカツ』とは?

(©関西テレビ)

本作は吉岡里帆演じる新人ケースワーカー・義経えみるの成長を描いたヒューマンお仕事ドラマ。

安定を求めて公務員になったえみるが、生活保護受給者を支援する「生活課」に配属されたことで、ケースワーカーとして様々な人生の困難に直面。自立への手助けをしていくストーリーだ。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■ネグレクト母が突然の帰還

ケンカツ
(©関西テレビ)

今夜放送の第9話では、えみるがずっと気にかけてきた高齢受給者の丸山幸子(小野和子)と孫のハルカ(永岡心花)のもとに、娘を残して4年間も男と姿を消していたハルカの母・梓(松本まりか)が突如帰ってくるというエピソードが描かれる。

梓は生活保護を受けたいと申し出るが、えみるが失踪した理由を尋ねると梓の態度が一変、攻撃的な一面を見せ始める…。驚愕するえみるや半田(井浦新)は、どう立ち向かうのか?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■井浦新、ケースワーカーは「本当に大変」
ドラマ生活保護福祉関西テレビ吉岡里帆田中圭井浦新健康で文化的な最低限度の生活ケースワーカーケンカツ松本まりか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング