女性芸能人に大人気の「IT社長」 女子はやっぱりお金持ちが好き?

女性芸能人と結婚・交際が続くIT社長。世間も付き合いたいと思っている?

男女

2018/09/12 10:00

(beer5020/iStock/Getty Images Plus)

石原さとみや小嶋陽菜など、人気女性芸能人との熱愛が相次いで発覚しているIT社長たち。男性からは「IT社長になって、芸能人と付き合いたい」という声も上がっているが、女性たちはどう思っているのだろうか。


 

■IT社長とつきあいたいと思う?

しらべぇ編集部では全国の20代~60代の女性664名に「IT社長との交際」について調査を実施。

結果、「IT社長と交際したいと思う」と答えた人は32.7%。女性芸能人には大人気のIT社長だが、意外にも「交際したくない」人が多いことが判明したのだ。


関連記事:小嶋陽菜、IT社長とのデート写真にファン絶句 「知ってるこじはると違う…」

 

■世代別に見ると傾向が

世代別に見ると、ある傾向が見られる。

30代が32.6%で最も割合が高く、最も低い割合だったのは60代以上で18.5%。

「IT社長」が実際にどのような事業をしているのか、理解に苦しむ人が多いと思われる世代であるだけに、「よくわからない人がもてはやされている」と感じているのだろうか。


■それぞれの意見は

IT社長とつきあいたい人、嫌な人。それぞれに意見を聞いてみた。

つきあいたい人

「年収の高いIT社長はやっぱり魅力的。そういう人たちって身なりにもしっかりお金をかけているので、ルックスも良い人が多いし、会社を軌道に乗せているだけあって気が利くし、優しいと聞く。


昔仲が良かったグループからもIT社長が生まれましたが、やっぱりキレイで頭のいい奥さんもらってましたね。友達紹介してくれないかな」(30代・女性)


<つきあいたくない人>

「IT社長はチャラくて、婚外子がいる人も多い。何でも金で解決できると思っているので、次から次へと若い女を金で釣って、飽きたら捨てるイメージがある。そんな人とつきあっても幸せになれないと思う。


私はやっぱり、堅実で本当に自分を愛してくれる人と付き合って結婚したい」(20代・女性)


モテるといわれるIT社長だが、異性関係が派手な人物も多いだけに、「遊ばれそう」「捨てられるだけでしょ」と感じてしまう人もいるようだ。

・合わせて読みたい→人間関係の悩みからスキルアップまで 転職を考える人それぞれの理由

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の女性664名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ