新潟県の伝説的ラーメン店『来味』が東京に移転 幻のラーチャンが激ウマすぎる

こういうのでいいんだよを極めたラーメンがここに

2018/09/12 10:30

『安ざわ食堂』『らーめん みずさわ』など、新潟県にあるラーメンの名店が、続々と関東に進出してきている。

進出したラーメン店のジャンルを見ると、ほとんどが長岡生姜醤油ラーメンや燕三条系ラーメンだが、9月に板橋区に移転した『来味』は、それとは一風変わった感じだ。


画像をもっと見る

 

■メニューは3種類

店がある場所は、都営三田線板橋区役所前駅から歩いて数分の場所。店構えは新店感がまったくないが、店に入るとオシャレなラーメン店といった感じの内装。

メニューは650円の煮干しラーメンと、850円のチャーシューメンにラーメンと半チャーハンがセットになった『ラーチャン』900円の3種と、潔い構成。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■あまりに美しすぎるビジュアル

注文後数分で届いたラーチャンは、シンプルながらも食欲をそそるビジュアル。

ラーメンはあっさりしつつもしっかりと煮干しの出汁が出ており、麺はそれに負けない小麦の味がしっかりした加水率低めのもの。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「こういうのでいいんだよ」を極めたチャーハン
ラーメン新潟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング