中村静香、改札出てすぐに立ち止まる人に「イラッときます」 共感の声が相次ぐ

10日放送の『ブステレビ』で、タレントの中村静香が「イラッ」とすることを告白。

エンタメ

2018/09/12 06:30

中村静香

10日に放送された『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)に、美人コメンテーターとしてタレントの中村静香がゲスト出演。「イラッとする瞬間」を明かし、共感の声で溢れている。



 

■改札先で立ち止まる人に「イラッ」

「ブスがキレたとき」をテーマにトークを展開。矢作に「しーちゃんはキレたりするの?」と話を振られた中村は「トロい人を見るとイラッとする」と明かした。

小木には「しーちゃんがトロい感じに見える」と言われると、「歩くのも早いし、関西人なのでせっかち。改札を出たすぐのところで立ち止まる人を見るとイラッときます」と語った。

さらに、「そういう子に限って、お会計の時に『万札しか入ってないや~』と言いがち」だという。これにもまた「イラッとします」と熱く語っていた。中村の熱弁を受けて、矢作も「自分のことしか考えていない、周りが見えない人ってことだよね」と同調。


関連記事:ちゃんと聞いてよ! 思わず「イラッ」とする聞き返され方4選

 

■「急に立ち止まる人の理由が知りたい」

ネットでも、中村の発言に共感する声が多くみられた。改札のみならず、急に立ち止まる人への苦言や「バグったみたいで怖い」との意見も。

「エスカレーターとか改札口の入口で立ち止まる人の思考が理解できない」


「ICカードをタッチして改札通ってからすぐ立ち止まる人ってなに? 3歩くらい先に進むとかできないの?」


「混み合ってる場所で急に立ち止まる人とか、改札手前で立ち止まる人の理由が知りたい。うしろ詰まりますから」


「改札の前とか出たあとに急に立ち止まる人、バグったみたいで怖いからやめてほしい」

次ページ
■前の人間が止まって腹が立ったことのある人の割合は