中村静香、改札出てすぐに立ち止まる人に「イラッときます」 共感の声が相次ぐ

10日放送の『ブステレビ』で、タレントの中村静香が「イラッ」とすることを告白。

2018/09/12 06:30


 

■前の人間が止まって腹が立ったことのある人の割合は

しらべぇ編集部は、全国20代~60代の男女1387名を対象に「前の人が自動改札機で止まり、腹が立ったことがある」か調査を行った。

これは、改札で「ピンポン」が鳴っている場合の「止まった」の調査の結果だが、「腹がたったことがある」と答えたのは各世代で2割から3割。

ちなみに、もっとも怒っているのは50代男性で4割、逆に冷静にやり過ごしているのは20代男性で2割。若い世代のほうが冷静にやり過ごしている様子。


関連記事:宅配業者の「配達前の電話」に激怒の女性 「理由がワガママすぎる」と批判殺到

 

■イラッと舌打ちする前に…

よほど時間に余裕がないときは、改札での一時停止はイラッとする人もすくなくないだろう。しかし、急に道がわからなくなり立ち止まったり、第三者には伝わりづらい体調不良だったりということも考えられる。

ピンポンが鳴ったときも、パニくってしまって無意識に何度もタッチしてしまうことだって無きにしもあらず。イラッとするときは「人のふり見て我がふり直せ」と改め直すとき…なのかもしれない。

・合わせて読みたい→自分で話しながら大爆笑する人の話は…最後まで聞いてもつまらない説

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査おぎやはぎAbemaTV中村静香改札ブステレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング