息子の頼みでJA元係長の女が700万円窃盗 歪んだ親子関係に「気持ち悪い」と批判も

千葉県松戸市のJAの支店から現金700万円を盗んだとして女逮捕。懇願した息子との関係にネットドン引き。

社会

2018/09/12 07:30

1万円札
(st-palette/iStock/Getty Images Plus)

千葉県松戸市のJAの支店から現金700万円を盗んだ疑いで、職員だった女と息子が逮捕されるという事件が発生した。


 

■「次男に懇願されて盗んだ」

逮捕された女(53)は、JAとうかつ中央松戸南支店の係長だった2018年6月、店内の金庫から現金700万円を盗んだ疑いが持たれている。また、この700万円を盗んだ金と知って受け取った疑いで、女の次男(22)も逮捕された。

現在、2人とも容疑を認めていて、女は「次男に懇願されて盗んだ」と話しているという。女は、およそ1年間にわたって、現金9,600万円余りを着服していたと見られている。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■「気持ち悪い」とネット騒然

この歪んだ親子関係に、ネットは「気持ち悪い」「頭おかしい」とドン引きしている様子だ。

・親子関係をどうこじらせたら、こういう顛末になるんだ。気持ち悪すぎる


・頭おかしい。血の繋がりとか、愛情とか、そういったことを履き違えるとこうなる


・やばい、どうかしてる。こんな母子が家庭にいたらすぐにでも家出したい


・頭おかしい。マザコンと子離れできてない親が行き着いた地獄だな

次ページ
■「親が親なら子も子だな」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ