小籔千豊、仕事がなくなったら吉本新喜劇の暴露本執筆か? 「心の叫びはそこに」

「大阪チャンネル新番組『笑イザップ』発表会」に小籔千豊ととろサーモン・村田秀亮が登場。

小籔千豊、とろサーモン・村田

12日「大阪チャンネル新番組『笑イザップ』発表会」が行なわれ、お笑い芸人の小籔千豊ととろサーモン・村田秀亮が登場した。


画像をもっと見る

 

■面白くないやつは売れない

今回、「笑イザップ」のトレーナーとして出演している小藪。

「基本的には、NSC(吉本のお笑い養成所)の時点で面白くない奴は、ずっと面白くないと思ってます。面白くなった芸人を見たことがないんですよ。(野性爆弾)くっきーも、千鳥も、最初から面白かった」と断言。その上で「面白くない奴は基本的に売れないと思ってますけど、いい原石をお持ちの方々を磨くお手伝いならできるんじゃないかと」と語る。

小籔千豊

しかし、トレーナーに抜擢された気持ちを問われると、「『無』です。知り合いがやりませんかって言ったんで、やっただけ」とまさかの返答。

だが、「お笑いにコミットしたいなんて気持ちはなかったですが、ギャラをゲットするだけの流し仕事にしてはいけないな、僕で出来ることがあれば寄り添わさせてもらいたいな、と熱を帯びていった感じですね」と次第に気持ちが変化したと話す。


関連記事:最も的確な芸人コメンテーターランキング! 1位はやっぱりあの大物

 

■先人に感謝…

とろサーモン・村田

横で小藪の指導を見ていた村田は、「小藪さんが、若手にピンポイントでトーク教えるってありえないことですよね。横でトレーニングを聞いてたら目から鱗だらけで、こんなトークの作り方があるんだって勉強している立場なんです」と振り返る。

小籔千豊

しかし、そんな村田に小藪は不満顔で「僕が一番言いたかったのは、『先人に感謝』「伊勢神宮の詣り方』『出雲大社の大国主命がどっちを向いているのか』」と熱く語り始め、「トレーニング以外にこの話を20分ぐらいしていたんですよ…」と村田は苦笑い。


話を切った司会者にも、小藪は「あなたは今、幸せですか? それは偽りの幸せです」と言い始めるほど。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■愛の鞭は必要?
エピソードトーク小籔千豊とろサーモン村田秀亮笑イザップ新喜劇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング