安室奈美恵、育児と仕事の両立に「口で言うのは簡単」 視聴者へのエールに反響

働きながらの子育て。安室奈美恵がママたちに送った言葉とは…

安室奈美恵
(画像は安室奈美恵公式Facebookのスクリーンショット)

今年9月16日に引退することを表明している歌手・安室奈美恵が、12日放送の『あさイチ』(NHK)のVTRに出演した。

その中で、彼女が「働きながら子育てをすること」について言及。彼女の苦労が垣間見えるコメントに、多くの反響が寄せられている。



 

■「みんなで楽しんで16日を迎えるだけ」

番組では、NHKの近江友里恵アナと、和久田麻由子アナが安室に単独インタビューをするVTRを放送。現在の心境について問われた安室は、引退宣言をしてからの1年間は「あっという間だった」とコメントする。続けて…

「自分の気持ちを伝えることもしたし、きちんと完結したものをこの1年間はしっかりやってきたので、あとはみんなで楽しんで16日を迎えるだけだなって感じです」


と、自身の活動をしっかりやり遂げることができたと明かした。また、16日は「たぶん沖縄にいると思う」とし、引退後にやってみたいことを問われると…

「考えたんですけど、なかなか思いつかない。あまり趣味もなっかったので、趣味探しをしたい」


と、まだ漠然とした状況であることを語った。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■働くママたちにエール

インタビューの中で近江アナから、「子育てをしながら、かっこいい女性として走り続けてきたイメージがあるが、どうやって心と体のバランスをとってきたのか?」との質問が。

すると、にこやかな笑みを浮かべていた安室は、真剣な表情で…

「仕事しながらの子育てって、すぐ色んなモノが溜まってしまって、気がついたときには自分の心が動けなくなっちゃったりとかって、わりとあると思うので…。


本当に1人で悩まずに、色んな方に相談をして、ちっちゃいことでも1つ1つ解決していって。毎日を楽しく過ごしてほしいと思う」


と、「ちょっとしたことでも誰かに相談して」とアドバイス。続けて…

「ですけど割ともう…子育てしながらの仕事は、口で言うのは本当に簡単なんですけど。実際はもう…大変だと思うので、頑張ってほしいなって思います」


と自身の経験を思い返しているような表情を見せながら、視聴者に向けてエールを送った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「これまでの苦労が伝わってきた」
インタビュー引退NHKコンサート安室奈美恵あさイチ復帰歌姫おはよう日本近江友里恵和久田麻由子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング