安室奈美恵、育児と仕事の両立に「口で言うのは簡単」 視聴者へのエールに反響

働きながらの子育て。安室奈美恵がママたちに送った言葉とは…


 

■「これまでの苦労が伝わってきた」

日本を代表する歌姫である安室からこぼれた、「働くママ」としての実感がこもった言葉。慎重に言葉を選ぶ様子や、自身の経験を思い返すかのような表情に、多くの反響が寄せられている。

https://twitter.com/manjuuu31/status/1039729670000918528

「安室ちゃんの苦労が伝わってきたよう」といった声や、安室からのエールに涙を流し「頑張ろうと思った」といった声もあがっている。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■多くの人が「安室ちゃんは一流」と認識

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,216名を対象に「安室奈美恵は一流のアーティストだと思うか」調査を実施したところ、「共感する」「理解はできる」を合わせた肯定派は全体で約8割にものぼった。

女性からの支持がより厚いことが伺える。

歌姫として25年間駆け抜けてきた安室。16日以降の彼女の次の人生のステージが、穏やかで幸せなものになることを願いたい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の安室奈美恵を知っている男女1216名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビュー引退NHKコンサート安室奈美恵あさイチ復帰歌姫おはよう日本近江友里恵和久田麻由子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング