『グッド・ドクター』山﨑賢人 天使レベルのかわいさをプレイバック

この夏の話題作『グッド・ドクター』が、今夜15分拡大SPで最終回を迎える

2018/09/13 06:30


 

■とにかくかわいくて「天使」「尊い」の声

湊のスキルや個性を理解する人が増え、医師としてチームで活躍できるようになった成長も見どころだが、ただただ「かわいい」もたっぷり。

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

子供たちと遊ぶ姿もかわいいが、

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

滝川亮平(萩原利久)に密かに恋する伊代につき合って、院内をペンギンみたいにひょこひょこ歩く姿なんてもう…。

そして、かわいい湊の姿で欠かすことができないのが、食べる場面。

山崎賢人,松居大悟
(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

普通のおにぎりもいいのだが、焼きおにぎりの破壊力もすごいし、

夏美と一緒に食べるチューペットも最高だ。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■オフショットが天使の宝庫

焼きおにぎりやチューペットでオフショットの紹介も交えたが、公式Twitterが天使写真の宝庫状態。とくに子供たちとのカットは、「天使しかいない…」と思える尊さ。

ちょっと語彙がおかしくなるレベルで、「かわいい」しか言葉が出て来なくなる人も少なくない。

もちろん湊1人のカットだって、このクオリティ。

こんなに愛らしい湊の姿を見られるのも今夜が最後かと思うと、「湊ロス」になる人が大量発生しそうだ。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■最終回は…

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

いよいよ最終回――ステージ4の胃ガンで倒れた司賀の病状にショックを受ける湊だが、伊代が急変した知らせが入ると、「心配すべきは子供たちだ」と司賀に諭される。

肝硬変も患った伊代は、肝臓と小腸の同時移植以外に助かる方法はない。症例の少ない、難しい治療を選択することに疑問の声も上がる中、川で溺れた少女・吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれ…。

伊代を救うことはできるのか、司賀の命は――そして、小児外科の廃止へと向かう状況は、止められないのか? その行方を見届けたい。

《これまでに配信した『グッド・ドクター』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ上野樹里山﨑賢人藤木直人戸次重幸浜野謙太グッド・ドクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング