色が薄いほど評価される乳首 黒い人は密かにコンプレックスを抱き…

男性さえも、黒いといじられ…

2018/09/13 11:00

(AH86/iStock/Getty Images Plus)

日本では、ピンク色の乳首こそが素晴らしいとされている。しかし乳首の色は、自分でどうにかなるものでもない。色素が濃いと、悩んでいる人も多いだろう。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「乳首の色について」の調査を実施。

「乳首の色は薄いほうがいいと思う」と答えた人は全体で41.6%と、半数に迫る高い割合に。やはり乳首の色は薄いほど、評価される傾向があるようだ。


画像をもっと見る

 

■男性でも黒いといじられる

男女間では、とくに大きな差は見られない。

乳首の色は薄いほうがいい男女別グラフ

男女共に、乳首の色が薄いほうがいいと思っている人が一定数いるのだ。

「男でも、あまりに黒いといじられるから…。会社の人たち数人で銭湯に行ったときに、後輩が『黒すぎ、遊んでるの?』って言われてた」(20代・男性)


乳首が濃いのはメラニン色素の影響である。遊んでいるかどうかは乳首に反映されないのだが、今でもそんな話を信じている人が一定数いるようだ。


関連記事:坂上忍、吉澤ひとみ容疑者に気遣い 歯切れ悪い司会ぶりに「公開処刑」と非難も

 

■肌が黒いと乳首も…

肌が黒いタイプの人は、それだけメラニンの影響が大きい。つまり、乳首が黒い確率も高くなるのだ。

「そもそも私は、肌自体が色黒のほう。なので乳首だけメラニン色素の影響がなく、ピンクなんてありえない。


日焼けした黒い肌は『健康的に見える』っていうくせに、『黒い乳首が好き』なんて人はそうはいない。そう考えると、少しさみしくなってくる…」(30代・女性)


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

■勝負下着を持っている人は乳首にもこだわりが…

勝負下着を持っている人は、7割近くもの人が乳首の色は薄いほうがいいと考えている。

乳首の色は薄いほうがいい傾向別グラフ

下着にこだわる人は、それだけ美意識が強いのだろう。

「乳首の色や形が悪いのは、やっぱりコンプレックスに思っている。『あまり人に見せない部分だから、別に気にしなくてもいい』って言う人もいるけど、自分が納得いくかどうかの問題。


でもお金かけてきれいにするのも抵抗があるから、結局そのまま」(20代・女性)


持って生まれたものなので、あまり気にせずにいたいものだが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バストピンク調査乳首乳輪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング