新人女子社員に怒りの女性 衝撃の内容に「ゆとりだから」「パワハラだろ」と賛否

一回り年下の女子社員にイライラしているという投稿者。その理由に賛否が相次ぐ。

2018/09/13 05:30

(YusukeYamamoto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

新入社員と仕事を一緒にした際、働き方に対する価値観の違いに驚いた経験はないだろうか。「新人だから…」と我慢してはみるものの、やはりイライラを抑えられないことも。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿された、とあるトピックが話題になっている。



 

■一回り年下の女子社員にイライラ

投稿者の女性は、半年前に入社した一回り以上も年下の女子社員への怒りを訴える。その女子社員は誰よりも出社時間が遅く、注意しても直らないため、投稿者は不満を抱いているようだ。

投稿者のいる会社では就業前に職場を掃除する習慣があるのだが、その女子社員は始業時間には間に合うものの、掃除は始業してから開始するという。

その他にも、注意しても「屁理屈」を返されるため、イライラしてしまうとのこと。投稿者は、掲示板に「世代が違いすぎるのか、知らん顔すればいいんだろうけど、できない性分で…」と意見を求めた。


関連記事:「残業で保育園のお迎えに行けない…」 仕事を辞めたい女性に共感が相次ぐ

 

■「立派なパワハラ」「時代遅れ」

新人社員との働き方のギャップに怒る投稿者だが、掲示板からは「普通にパワハラでしょ」「始業前に働く意味がわからない」と批判が寄せられている。

「えー就業時間に間に合ってるのに怒られるの? それって立派なパワハラでしょー」


「掃除は業務でしょ!? 就業時間始まってからでいいよ。なんでタダ働きしなきゃいけないの!?」


「そもそも就業時間前に掃除するってのがもう時代遅れだよ。遅刻してるわけじゃないんだからいいじゃん」


「出社時間が誰よりも遅いとか、仕事に間に合ってるんだから順番なんてどーでもよくない?」


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「やっぱゆとりだからかな」「気持ちわかる」
パワハラ仕事掃除ガールズトーク会社員ゆとり世代時間外労働
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング