布袋寅泰は「カツアゲ」しそう? 『北斗の拳』35周年で漫画&テーマソングが石版に

「北斗の拳」35周年記念イベント『伝承式』に原作の武論尊先生、作画の原哲夫先生、ミュージシャンの布袋寅泰が登場。

2018/09/13 13:00


 

■北斗の拳が石版に!

『北斗の拳』を100年後、そして1万年先まで残すため、第1話48ページをすべて「石」に記録した「北斗の拳 石版」もお披露目。

布袋寅泰、原哲夫先生、武論尊先生

「地球が猿の惑星になったら猿も読んでるんだろうね」としみじみ話す武論尊先生。原先生は「読んでると、いいですね」とサラリと流し、そのやり取りを見て「武論尊先生も面白い方なんですね」と布袋は笑う。

北斗の拳

また、35周年のために特別に書き下ろされた「『北斗の拳』ケンシロウと『蒼天の拳』ケンシロウが向かい合う」イラストも披露。

このかっこよさに見惚れる周囲をよそに、原先生は「2人一緒にいる絵を描いてくれないかと言われて。本当は断ろうと思ったんです。めんどくさいんですよね、対比が。バランスとるのが大変なんですよ」とこぼす。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■原哲夫先生も「カッコイイ」と絶賛

布袋寅泰

石版にもなったテーマソング「202X」のMV内では、ケンシロウとラオウが楽器演奏に挑戦。その映像を見た原先生は、「2人は何をやらせてもかっこいい」と言いつつも、「布袋さんと見比べて、ケンシロウとラオウの顔がちっちゃすぎるんじゃないかなって。思ったより小さいな」と笑わせた。

・合わせて読みたい→高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

布袋寅泰北斗の拳武論尊原哲夫石版
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング