渋谷すばるは退所、タッキーが引退 「ドラマチックなふたり」にファンは拍手喝采

ジャニーズJrの黄金期を担ったふたりがそれぞれの道を歩む。

2018/09/13 12:30


 

■ドラマチックなふたりに拍手喝采

滝沢がジャニーズのタレントとして表舞台を去り、渋谷は音楽を追及するため事務所を退所。2018年を持って、「東のタッキー、西のすばる」がジャニーズ事務所のタレントではなくなることに、ツイッターではファンからの哀愁漂う声が漏れている。

「東のタッキーが引退、西野すばるが退所する2018年12月31日まじ地球が割れる」


「つまり2018年12月31日は東のタッキー、西のすばるが同時にジャニーズ事務所のタレントから引退するということで、今ショックを受けているファンには不謹慎で申し訳ないけど、終わり方までドラマチックな彼らは間違いなくジャニーズの一時代を築いたアイドルだったんだなあ」


「この世で一番綺麗なツーショットこと、東のタッキー西のすばるがジャニーズとして表舞台を去る…。ありがとうアイドルでいてくれて」


「平成最後に東のタッキーも西のすばるもいなくなるとか信じられん。カウコン(カウントダウンコンサート)のやつ、ホントに大好きだったな…」


関連記事:関ジャニ・安田章大が髄膜腫を公表 渋谷すばるにファンからの批判が相次ぐワケ

 

■新たなる一歩に期待

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に、「チャレンジ精神」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が、「新しいことを始めるには勇気がいる」と回答していた。

新しいことを始める性年代別グラフ

「東のタッキー、西のすばる」と呼ばれ、ファンを魅了してきたふたり。それぞれが選んだ別の道がまた、違う形で交わる日が訪れることを期待したい。

・合わせて読みたい→三宅健に「キスしちゃいなよ」煽られた櫻井翔と滝沢秀明が公開キス ファンは嬉しい悲鳴

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ引退渋谷すばる滝沢秀明今井翼退所タッキータッキー&翼黄金期
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング