土屋アンナ、第4子は「女の子」 妊娠の胃痛はチーズでカバー

「Q・B・Bスマイリーカフェ」プレス発表会に土屋アンナ・澄海親子と、ひょっこりはんが登場。第4子についてや、妊婦生活について語った。

土屋アンナ・澄海、ひょっこりはん

13日、ロイヤルガーデンカフェ青山にて「Q・B・Bスマイリーカフェ」プレス発表会が行なわれ、モデルの土屋アンナ・澄海親子と、お笑い芸人のひょっこりはんが登場。


 

■11月には第4子誕生

現在、第4子を妊娠中のアンナ。ぽっこりお腹が目立っており、「11月中には生まれる」そう。

土屋アンナ

「4人目になると全て揃ってるので。一番下の子が1歳半なので、意外に揃っちゃってますね。せかせか何かを用意する感じじゃないです」と笑い、「たぶん女の子だと思うの。先生99%って言ってたから」と明かす。

土屋澄海

長男の澄海も「下も増えることで家族も増えるから、賑やかになって楽しいからいいと思います」と微笑む。

土屋アンナ

妊娠中は食事や体調などに波が生まれがちだが、「その時によって環境は変わるので、『こうしなさい、ああしなさい、妊婦さんは』って決めつけを合わせてないですね。自分に合うものを食べよう、自分に合う運動をしよう。自分でコントロールすることを大事にしてますね。食べたいものを食べるよ!」と力強く宣言する。



関連記事:那須御養卵のたまごかけご飯食べ放題 『わら納豆 ふくふく』が天国すぎる

 

■つわりを防ぐ独自の秘訣も

「台風の時期とか家にこもると、自律神経がやられちゃって気持ち悪くなったりする。つわりにならないように外に出たり、食べ物に気をつけたり、そういうのでコントロールしているかも」と、つわりにならない独自の秘訣を披露。

土屋アンナ


普段から毎日・毎食チーズを食べているそうで、「チーズで(妊娠中の)空腹や胃酸の痛みを免れている。1歳〜3歳にかけてだと、食べる日と食べてくれない日があって。ちょっとした量で栄養が取れるものってありがたいんですよね」とママらしい目線でアピール。


■子育ては大変だけど…

土屋アンナ

今日出産を発表した佐々木希に対して、先輩ママとして「子育ては大変だぞ。大変だからこそ、楽しみがある。お母さん初めてだと自分で疲れちゃうから、たまには手を抜くくらいがいいと思ってやったらいいんじゃないかな」とアドバイス。

新米パパ・渡部建にも「旦那は、家で、笑顔でいてくれ。笑顔でリラックスしてくれるほうがいい」とエールを送る。

ひょっこりはん

試食メニューのサーブのためだけに登場したひょっこりはんは、「彼女の手料理でチーズを食べる」と言い、「まだ(結婚の話に)進んではないですね。いい時期が来れば、そうですね…とは思ってますけど」と明かした。

次ページ
■チーズ料理が6種類も!

この記事の画像(21枚)


あなたにオススメ