タッキー引退に対する子供たちの反応が話題 「ヒロミさんの助手どうするの?」

子供たちにとって「タッキー」は、ヒロミの弟子のカッコいい大工さんだった…?

ハチオウジ工務店
(画像はハチオウジ工務店公式ページのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、活動休止中だった「タッキー&翼」が、今月10日をもって解散していたことが分かった。滝沢秀明は年内で芸能活動を引退。今井翼は、所属事務所を退所して療養に専念すると報じられている。

滝沢の芸能界引退の報道を受けて、インターネット上では、滝沢と師弟関係にある、お笑いタレント・ヒロミを心配する声が相次いでいる。



 

■「八王子リフォーム」での師弟関係

滝沢と言えば、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)内の人気企画「八王子リフォーム」にて、同じ東京都八王子市出身であることから、棟梁・ヒロミの愛弟子として、様々なリフォームを手がけてきたことでも知られている。

先月25日~26日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、築50年の家屋の大掛かりなリフォームに挑戦。滝沢は全時間ヒロミのパートナーとして尽力し、途中坂上忍や石原良純らも加わり猛暑の中懸命に作業が進められた。

25日の12時から始まった大掛かりなリフォームは、開始からおよそ28時間後の26日午後4時頃に完成。依頼主の男性から感謝の手紙が読み上げられると、ヒロミは感極まって涙してしまう。その様子に、多くの反響が寄せられていた。


関連記事:渋谷すばるは退所、タッキーが引退 「ドラマチックなふたり」にファンは拍手喝采

 

■タッキー引退でヒロミを心配する子供たち

ジャニーズの一大スターが芸能界を引退するとあって、インターネット上が騒然となる中、ツイッター上では「子供たちの反応」も話題に。

https://twitter.com/aeshirokot/status/1039993849420992513

https://twitter.com/nori5296toshi/status/1040090111839367168

「タッキー&翼」の全盛期を知らない子供たちからは、「八王子リフォームのタッキー」という印象が非常に強かったよう。

この反応に大人たちからは、「タッキーは大工さんじゃないんだよ」「タッキー&翼を知らない世代か…」といった、世代間ギャップ感じるコメントも見られる。


関連記事:ジャニーズ喜多川社長、滝沢秀明を後継指名か 「文春もいいこと言う」と安堵の声

 

■大人たち「八王子の工務店に就職するのかと…」

一方で、滝沢引退の第一報を受けて、大人たちからは「八王子の工務店に転職するのかと思った」といった声もあげられていた。

大人たちからも、滝沢に「八王子リフォーム」だけは続けてほしいと懇願するような声が。優秀な弟子を失うこととなるヒロミ。今後、八王子リフォームはどうなっていくのだろうか。

・合わせて読みたい→ヒロミ、千鳥・サンドウィッチマン・三四郎らに嘆き 「最近の芸人は真面目すぎる」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ転職引退ヒロミ有吉ゼミ滝沢秀明今井翼タッキー&翼八王子リフォーム工務店ハチオウジ工務店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング