ヒカキン、2ヶ月ぶりに2匹目の猫を飼う 「全力で愛を注ぐ姿」に感動の声も
ユーチューバーのヒカキンが2匹目のペットを迎え入れたことを報告。折れ耳のスコティッシュフォールドが物議を醸していたが…。
■一生懸命、愛を注ぐ姿に感動
炎上を嫌い、ユーザーを大切にするヒカキンならこういった批判の声も届いているだろう。投稿された動画では、「一生懸命育てる」「(前から飼っている)まるおにも愛を注ぐ」と丁寧に育てていることを強調している。
猫に対する愛情、真剣に向き合う姿が垣間見えるたび、「猫も幸せそう」「ヒカキンの優しさが伝わる」の声が。ユーチューバーだけでなく、猫の飼い主としての評価も上がっているようだ。
ヒカキンの動画、なんというか心地よくて好き。猫飼いはじめた動画とかでも、ちゃんと猫の為にたくさん勉強してどうやったらいっぱい幸せに出来るか考えてる…ってさらに好感度上がった。
猫がヒカキンに抱っこされてる時の安心した顔見ただけでも、普段幸せたくさんもらってるんだな、って。— 次郎院 (@cherry_rrrr) September 13, 2018
https://twitter.com/ykppppppppppp/status/1040120193085714432
https://twitter.com/fusionmick/status/1040108155844186112
関連記事:ヒカキンの炎上に「さすがに引いた」 『仕事の流儀』の発言を残念に思う声も
■衝動でペットを飼った経験は…
動画の撮影や編集で多忙なヒカキン。意見の中には、「衝動的にペットを飼ったのでは?」との声もあった。
しらべぇ編集部が全国の犬・猫をペットショップで購入したことがある男女452名を対象に調査を行ったところ、20~30代が高い割合を占めた。
若い年代ほど衝動でペットを飼った経験があるようだ。一部から批判の声があがる理由も納得ができる。
ヒカキンは、動画の最後で「やっぱ似てるところもあるけど違うところもだいぶあって、今後2匹の成長が楽しみですね」と笑顔を見せる。
また、動画のコメント欄でも「獣医さんとも相談し、とにかく2匹が幸せに暮らせるよう、全力で育てます 早く仲良しになってくれますように」とつづっている。2匹に愛を注いでいることは間違いないようだ。
・合わせて読みたい→『逃走中』とろサーモン・久保田に批判殺到 「子供も見てるのに」と暴挙に騒然
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
対象:全国20代~60代の犬・猫をペットショップで購入した人452名(有効回答数)