パートナーの風俗は許せる? 「マッサージ」と言い訳する男性も

風俗は浮気に入りますか?

2018/09/14 11:30

(stella_photo20/iStock/Getty Images Plus)

男性の中にはパートナーがいても、風俗の利用を続ける人がいる。女性からすれば「私がいるのに、なぜ?」と思ってしまう。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性677名を対象に、「風俗の利用について」の調査を実施。

「彼氏・夫が風俗を利用しても許すほうだ」と答えた人は、全体で18.3%とわずか。お金で割り切った関係なので、許してもらえると思ったら大間違いである。


画像をもっと見る

 

■風俗は浮気と考える女性も

年代による大きな変化はなく、各自の考え方によるところが大きいようだ。

彼氏・夫が風俗を利用しても許す年代別グラフ

風俗の利用は、浮気だと考える女性もいる。

「風俗なんて、浮気と一緒だと思っている。それを許せる女性は『どれだけ心が広いの?』って、ある意味うらやましくも思う。私は束縛しすぎで、嫌がられるタイプだから」(20代・女性)


また、性病感染を心配する声も。

「風俗はやっぱり、病気が心配。夫がもらってきた病気を私に移されるなんて、たまったもんじゃない」(30代・女性)


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■風俗はリラクゼーションみたいなもの

しかし、風俗は浮気に入らないと考えている男性も多い。

「風俗は浮気みたいな感覚はなく、どちらかというとリラクゼーションみたいな感じだと思う。


体を癒やすために行って、スッキリとする場所。彼女が相手だと自分がリードしてとか気を遣う部分もあるし、そんなことを考えなくていいのが風俗のいいところだと思う」(20代・男性)


帰りが遅くなった言い訳として、「マッサージ」はよく使われる。

「僕は風俗に行ったときには、妻に『マッサージしてきた』と言うことがある。マッサージ系の風俗なら、あながち嘘でもないし」(30代・男性)


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

■浮気癖のある人ばかり付き合っている女性は寛容に

ダメな男性が好きな人は、4割以上が風俗を利用しても許すと答えている。

彼氏・夫が風俗を利用しても許す傾向別グラフ

女性遊びがすぎる人とばかり付き合ってきた人は、風俗くらいならまだましと思えるようだ。

「今まで付き合った男性は、浮気をしまくる人ばかり。そんな相手しか知らないので、むしろ風俗でプロとならましとさえ思えてくる。


気持ちさえ自分に向いていてくれれば、体はある程度は仕方ないのかも…」(20代・女性)


夫婦やカップルで揉め事に発展してしまうのは、男女間で風俗の利用に対しての意識差があるからだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の女性677名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気彼氏風俗調査マッサージリラクゼーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング