鶴太郎が小ネタ連発で暴走!? 小泉孝太郎のおちゃめも見納め『ゼロ係』最終回は…

『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』 金田一の秘密とは?

2018/09/14 06:30


 

■ついに最終回! 第7話あらすじ

(画像提供:『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』©テレビ東京)

第7話のあらすじをチェックしてみると…

3人目のウエディングドレス姿の遺体が発見され、これで冬彦(小泉孝太郎)がゼロ・レポートに書いた行方不明者は全員殺害された。


杉並中央署に神奈川県警との「ウエディングドレス連続殺人事件」合同捜査本部が設置され、。3人目も前の2人同様、10年前の未解決殺人事件と同じ防腐剤でエンバーミングされていたとわかる。だが、冬彦は解剖した湯川(石坂浩二)の話しぶりが引っかかり、娘の小夜子(有森也実)にも意見を求める。


一方、デートした男に連れ去られた靖子(安達祐実)は室内に監禁され、エンバーミングされようとしていた。冬彦と寅三(松下由樹)は金田一(平岡祐太)に協力を頼むが、金田一にはゼロ・レポートに関して知られてはならない秘密があった…。ゼロ係と捜査本部は靖子を救出すべく、閉じ込められたビルへと向かう!


第6話で、デートの約束にウキウキしていた靖子には、かわいそうすぎる展開だけに、かなり気になる人も多いだろう。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■金田一の謎 どうなる冬彦!

今まで冬彦から無自覚に無礼な言葉を浴びせられ続け、なんだか鬱憤が溜まっていそうな金田一。表面的には協力的なそぶりを見せているものの、裏では冬彦をどう始末するかを企んでいる様子。第6話までは動きを見せなかったが、最終回ではどうなるのか?

(画像提供:『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON』©テレビ東京)

一足先に入手した第7話の劇中カットを確認すると、冬彦と共に行動している様子の金田一が確認できる。しかし、第7話のあらすじによれば、金田一にはゼロ・レポートに関して知られてはならない秘密があるようだが…。 

小泉孝太郎が唐辛子にまみれながら、無邪気でかわいい姿を見せてくれるのも最後。今夜放送『ゼロ係』をしっかりと目に焼き付けておこう!

《これまでに配信した『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマテレビ東京安達祐実小泉孝太郎片岡鶴太郎木下隆行松下由樹戸塚純貴警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング