「子供の友達の家柄」を気にする夫に幻滅… 衝撃エピソードに賛否両論の声

子供がどんな友達と仲良くしているかは気になるもの?

2018/09/14 07:00

(szefei/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

親であれば、自分の子供にはまっすぐ育ってほしいと願うだろう。しかし、愛情の結果、人間関係に注文を入れるなどして、子供の世界を狭くしてしまうケースもある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが注目を集めている。



 

■「子供の友達の家柄」を気にする夫

この春から幼稚園に通い始めた子供がいるという投稿者。そこで子供に友達ができ、毎日楽しく遊んでいるのだが、それを夫に伝えると…

「〇〇ちゃんってさ、親があんまり品良くなかったよね? 乗ってる車も汚かったし、県営に住んでるよね?」


と発言。さらに、投稿者に対しても…

「ママ友とかで付き合うなら家柄がちゃんとしてて、レクサスとか乗ってる綺麗な感じのお母さんにしたら? △△ちゃんところみたいにさ。県営なんかに住んでる人と仲良くしたらお前のレベルまで下がる。人を選べ」


と言ってきたのだという。これに投稿者はドン引きしたそうで、他のネットユーザーに対し、子供の友達の家柄を気にするか尋ねたのだった。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「こっちから願い下げ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは投稿者の夫の人間性を非難する声が相次ぐことに。

・そんな旦那持ってる主とはこっちから願い下げだせ


・いやだそんな男。逆に下品


・気にしたことありません。ご主人の考え方怖いですね…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「DQNだけは嫌」 同意の声も
ママ友貧乏金持ち階級民度家柄育ちガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング