吉澤ひとみ容疑者、ドラレコ映像公開 見て見ぬフリの歩行者たちが「怖すぎる」

吉澤ひとみ容疑者が、被害者をひき逃げする瞬間の映像が公開。ショッキングな事故の映像に、衝撃が広がっている。


 

■「見て見ぬフリ」だった現場の光景に騒然

また、公開された映像には、被害者がはねられた後、居合わせた学生や歩行者たちの多くが「見てみぬフリ」をして足早にその場から立ち去っていく光景も収められていた。

被害者に手を差しのべる人があまりにも少なかったことも、波紋を広げている。

目の前で交通事故が発生し、咄嗟になにか行動を起こすことは、決して簡単にできることではない。しかしながら、車にはねられた被害者が見て見ぬフリをされていく様は、とてもショッキングな光景である。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■吉澤容疑者の供述は嘘だった?

現場から立ち去ったことについて「車を停める場所を探していた」などと供述していた吉澤容疑者。しかし、映像ではそもそも赤信号を無視して横断歩道に突っ込んでおり、咄嗟にブレーキを掛けたりする様子も、停車しようとする素振りは感じられない。

証拠映像とも言えるドライブレコーダー映像の公開により、今後の捜査がどう変わっていくのか、注目される。

・合わせて読みたい→和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モーニング娘。自転車FRIDAY吉澤ひとみ酒気帯び運転ひき逃げ通行人過失運転死傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング