人気声優が結婚&妊娠を発表 「子供が羨ましい」「転生したい」の声が相次ぐ

人気声優の能登麻美子が結婚&妊娠を発表。それに対するファンたちの反応が話題に。

2018/09/14 12:30


 

■「子供が羨ましい」「転生したい」の声も

一方、「子供が羨ましい」「転生したい」という、少し変わった意見も。

「ウィスパーボイス」と称される、癒し系な声質で知られる能登。それだけに、彼女の美しい声で読み聞かせや音読をしてもらったり、悪いことをして叱られたい…という願望を持っているファンは少なくないのかも。


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■能登さんの子供に転生したい?

毎月1300名以上の人々にさまざまな調査を行ない、それをもとに作成した記事を配信している当サイト。しかし、探してみたが「声優・能登麻美子の子供に転生したい?」という調査はまだ行なっていなかった。

…ので、編集部員を対象に急遽調査。その結果、全体の3分の1に、現世を捨てる覚悟があると判明した。

能登さん転生願望グラフ

そのうちのひとり、たつき記者に話を聞くと…

「あの癒し声聴きながら育つ子は幸せだなあ…絶対性格優しい子に育ちそう…と思う」


とコメント。

最近当編集部に加入したばかりの松野記者も…

「あの透き通る声で童話を読まれたら…耳が喜ぶし、本が好きになる! 個人的に好きな声優さんなのでぜひ子供として転生したいです」


と、得たばかりの職業を捨てる意思を示した。

また、普段はグラドル取材に行くことが多く、そこまで声優に対して詳しいワケでないステさん記者にも、彼女の声を集めた動画を見せたところ…

「声優さんですか? 自分、ほぼ知らないんですよね…


(癒やしボイスを聞く)


あっ…これは…


(さらにじっくり聞く)


じつにいいですね…今すぐでも転生したいです笑 この声で育てられてたら反抗期もなくすレベルでいい子に育ちそうですね」


と、その癒やしボイスに一瞬で陥落する結果となった。

なにはともあれ、彼女の今後の幸福と、さらなる躍進を願いたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年9月14日
対象:赤坂の20代~40代のしらべぇ編集部員の12名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ結婚赤ちゃんファン妊娠声優転生読み聞かせ能登麻美子朗読
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング