しらべぇ

新田真剣佑の弟がインスタを開設 「名前のクセがすごい」「イケメンすぎ」と話題に

新田真剣佑の弟がインスタグラムを開設した。

エンタメ

俳優の新田真剣佑の弟、眞栄田郷敦(まえだごうどん)がインスタグラムとツイッターのアカウントを開設した。インターネット上では、「眞栄田の名前」に注目が集まっている。

 

■「眞栄田郷敦」の自己紹介

眞栄田は13日、インスタグラムアカウントを開設。自身の顔写真をアップして、「はじめまして。眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)と申します。これからお願いいたします」と自己紹介を兼ねた初投稿を行った。

写真に写る眞栄田は、兄・真剣佑にも引けを取らない端正な顔立ち。くっきりと浮き出た二重まぶた、ぱっちりと開いた大きな目、薄い唇は、まさに「イケメン」のそれだ。

 

■「TGC北九州」にも出演が決定

眞栄田は続けて、10月6日に開催されるファッションイベント『TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION』に出演することを報告。

インスタグラムと同日に開設されたツイッターアカウントでは、「初めて皆さんとお会いできるのがこのような素晴らしい場で本当に光栄です。是非お越しください! お待ちしております!」と意気込みを綴っている。

 

■ネットでは眞栄田の名前に騒然

眞栄田のインスタグラムアカウント開設を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では様々なコメントが寄せられている。

その中でもとくに目立ったのが、「眞栄田郷敦」の名前に注目する声。「ふりがながないと読めない」「名前はともかくイケメン」など、騒然とした様子だ。

「名前ふりがながないと読めない」

 

「ご、ご、ご、ごうどん!?」

 

「名前はすごいけど目の保養になる!」

 

「名前はともかくイケメン兄弟!」

 

「名前は置いておいてイケメン兄弟ですなぁ。ちょっと柳楽くんテイスト入ってるね」

 

■「郷敦」はキラキラネーム?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の子供が欲しい男女326名を対象に、「子供につけたい名前」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6割が、「キラキラネームより古風な名前がいい」と回答していた。

兄:新田真剣佑、弟:眞栄田郷敦という兄弟。ふたりのイケメンぶりも相まって、逆に名前のインパクトが際立っていると感じた人が多いようだった。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、休み明け再始動 イケメンダンサーとの「お似合い2ショット」が話題に

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu