当直中に不倫相手と12時間LINEした自衛官 「マメすぎる」と呆れの声

「マメな男はモテる」というやつ?

2018/09/14 16:30

(Devenorr/iStock/Thinkstock)

13日、海上自衛隊第21航空群(館山市)は、当直室に持ち込みが禁止されている私物のスマホを無許可で持ち込み使用したとして、男性2等海尉(28)を減給6分の1(2カ月)の懲戒処分にしたと発表。

そのときの状況と常軌を逸したマメさに、ネット上では呆れとツッコミの声が相次いでいる。



 

■LINEを計12時間19分も使用

産経ニュース」によると、問題となる行動があったのは2等海尉が当直勤務だった平成29年12月24日と今年4月17日。

2等海尉は妻帯者の身でありながら、当直室にスマホを持ち込むと、不倫中の女性とLINEで通話やメッセージのやり取りを計12時間19分にわたって行なったという。

不倫の発覚した後スマホの持ち込みや使用などの勤務違反が判明。今回の処分に至った。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■呆れの声相次ぐ

この報道に対し、ネット上では呆れの声が続出。

・海自って暇なの?


・職務中に不倫相手と連絡を長時間とりあって、高い給料を貰えるなんて羨ましい


・不倫もダメですよね。勤務中に仕事以外の事をしているのもダメですよね?


・不倫発覚が先なのね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「マメすぎる」の声も
不倫LINE事件自衛官海上自衛隊マメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング